Q&A

Q&A

公演について

  • 情報は主にどこから出ていますか?

    出演アーティストやタイムテーブルなどの最新情報は、当サイトおよび公式アプリ「Jフェス」で発表します。その他の最新情報も、随時更新中です。

  • 出演アーティストは何組ですか?

    60組以上を予定しております。出演アーティストは、決定次第随時、ARTISTページにてお知らせいたします。

  • アーティストの出演時間はわかりますか?

    決定次第、TIMETABLEページにてお知らせいたします。

  • 当日の混雑状況に関する情報はわかりますか?

    各会場の入場規制状況は、会場内およびイベントのオフィシャルTwitterアカウント(@japansnext)にてご確認いただけます。

公式アプリ
「Jフェス」について

  • アプリがダウンロード/インストールできません。

    アプリの対象OSは、iOS10.0以上/Android5.0.1以上(←ご確認ください)となります。対象OSにも関わらずインストールができない場合は、まず端末がネットワークに繋がっているかご確認ください。そのうえで、端末情報(機種・OSのバージョン)をお書き添えのうえ、こちらからお問い合わせください。

  • アプリが起動しません。

    電波状況が良くない場合、起動できないケースがあります。電波状況の良いところで再度お試しください。

  • その他アプリに関するお問い合わせ

    その他アプリのご利用に関するお問い合わせは、ご利用の端末の情報(機種・OSのバージョン)をお書き添えのうえ、こちらからお問い合わせください。

チケットのお申込について

  • チケット先行受付の申し込み方がわかりません。

    先行販売のチケット受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。
    まず「Jフェス」をダウンロード・インストールいただき、アプリ内下部のメニューから「GUIDES」にお進みください。チケット先行受付期間中は、「チケット」ページにお申込ボタンが表示されます。会員登録やチケットのお申込手続きに関するよくあるご質問については、rockin’on storeのQ&A内「チケット申込をご利用の方」をご覧ください。

  • チケットの申込にはアプリのダウンロードが必要ですか?

    はい、チケットのお申込受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。こちらよりダウンロードをお願いいたします。ダウンロード・インストールができない場合は、上記「アプリがダウンロード/インストールできません。」の項目をご確認ください。

  • rockin’on storeの会員ですが、ログインできません。

    rockin’on storeのQ&A内「ログインができません。」をご覧ください。なお、2018年8月15日、rockin’on storeは新会員システムへのリニューアルを行いました。伴いまして、2018年8月15日以前にご登録いただいたすべてのお客さまへ更新手続きをお願いしております。更新手続きがお済みでない場合もログインできません。お申込の前に更新手続きをお願いいたします。

  • 携帯電話番号認証コードのSMSが届きません。

    (1)認証コードは、電話番号でのSMS(ショートメール)にてお送りしております。ご利用中の携帯端末とキャリアにおいて、ショートメール関連の着信拒否設定がされていないかご確認ください。
    (2)ご登録いただいた電話番号が間違っていないかご確認ください。
    (3)電波状況が一時的に良くない場合、受信できないケースがあります。少しお待ちいただくか、データ通信のオン・オフ、端末の再起動等をお試しください。
    (4)スマートフォンの空き容量をご確認ください。空き容量が不足している場合、SMSが届きません。
    (5)SMSがご利用いただけない場合は、ページ最下部の「PINコードを音声で携帯電話に送る」より、お電話でのPINコード発行をご利用ください。「050」より始まる電話番号より発信を行います。事前にメモを手元にご用意ください。かかってこない場合、IP電話(050)を拒否する設定・おやすみモード・留守番電話などの設定をされていないかご確認ください。
    上記を全てお試しいただいても電話番号認証時の認証コードがお受け取りいただけない場合、「お問い合わせ」より、会員登録されているメールアドレス・ご氏名・ご入力のお電話番号を添え、その旨をお知らせください。

  • 新規会員登録・更新手続き時のPINコードメールが届きません。

    新規会員登録・更新手続き時のメールは、 [rockin’on store]PINコード通知 という件名にて、no-reply@rockinonstore.jp よりEメールにて送信させていただいております。
    (1)メール受信拒否やドメイン指定などの設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。「@rockinonstore.jp」「@rockinon.co.jp」からのメールが受信可能となるよう設定してください。
    (2)迷惑メールボックスやゴミ箱に振り分けられている場合がございます。
    (3)PINコードメールはHTML形式でお送りしております。HTMLメールをお受取り頂ける設定になっているか、HTMLメールに対応しているアプリをご利用いただいているか、ご確認下さい。
    (4)ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
    上記をお試し頂いたうえでもお受け取りいただけない場合は、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

  • 申し込んだチケットの変更・キャンセル・支払い方法の変更はできますか?

    お申込期間中であれば「お申込状況照会ページ」よりキャンセルが可能です。お申込期間終了後、ご購入後の枚数の変更や券種の変更はできませんのでご了承ください。

  • 購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?

    紛失・盗難・破損などいかなる場合にも再発行はできませんので、公演日まで大切に保管してください。

  • 当日券は販売されますか?

    未定です。決定次第お知らせいたします。

  • 先行受付で申し込んだチケットはいつ発券できますか?

    お申込いただいたチケットの発券は11月28日(木)から可能です。当選・入金後すぐに発券することはできません。発券方法は追ってご案内いたします。

  • その他チケットのお申込・ご購入に関するお問い合わせ

    会員登録やチケットのお申込手続きに関するよくあるご質問については、rockin’on store内「よくあるご質問」をご覧ください。お読みいただいても解決しない場合は、詳細を添えて「rockin’on store お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。(夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は翌平日以降となります。その他、ご返信までにお時間をいただく場合がございますので、時間に余裕を持ってお問い合わせをお願いいたします)

入場について

  • リストバンドとは何ですか?

    入場する際にチケットと交換でお渡しするもので、手首に装着するようになっています。このリストバンドがチケットを購入された証明となります。受け取ったらすぐに、手首にしっかりと巻きつけてご入場ください。各会場の入り口では係員にリストバンドがよく見えるようご提示ください。

  • リストバンドはどこでもらえますか?

    各会場でチケットと交換いたします。リストバンド交換時にドリンクチケットをお渡しいたします。ドリンクチケットは全ての会場で引き換えが可能です。

  • 開演後でも入場できますか? 途中で会場外へ出ることはできますか?

    開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。再入場の際にはリストバンドを確認させていただきます。リストバンドは取り外しができない仕様になっています。一度外すと無効になりますので、ご注意ください。

  • 座席指定や整理番号はありますか?

    ありません。ブロック指定もありません。

  • 年齢制限などはありますか?

    ありません。なお、保護者同伴に限り6歳未満は入場無料です(保護者の方はチケットが必要です)。ただし、小さなお子様の客席前方への立ち入りは禁止です。危険ですので絶対におやめください。係員が危険と判断した場合、移動をお願いいたしますのでご協力ください。

持ち物/持ち込みについて

  • 飲食物の持ち込みはOKですか?

    飲食物の持ち込みは一切禁止です。

会場/場内設備について

  • 会場はどこですか?

    TSUTAYA O-EAST / duo MUSIC EXCHANGE / TSUTAYA O-WEST / clubasia / TSUTAYA O-nest / TSUTAYA O-Crest / VUENOS / Glad の渋谷・円山町のライブハウス8会場です。

  • 車、バイクで行きたいのですがどうすればいいですか?

    専用駐車場はございません。会場周辺のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関でご来場ください。会場周辺施設への迷惑・違法駐車はおやめください。

  • グッズはどんなものが買えますか?

    オフィシャルグッズと、当日出演するアーティストのアーティストグッズを販売します。アーティスト物販の販売は出演時間の前後を予定しております。販売のないアーティストもいますので、ご了承ください。オフィシャルグッズは、決定次第GOODSページにてお知らせします。

  • 会場で荷物は預けられますか?

    TSUTAYA O-WESTおよびduo MUSIC EXCHANGE前にてクロークをご用意しております。クローク代金は1回500円です。(出し入れ不可。貴重品はお預かりできません。)数に限りがありますので、予めご了承ください。また、会場内に一部コインロッカーがございますが、入場規制時には外から会場内に入ることができなくなりますのでご注意ください。

  • 会場に落し物・忘れ物をした時はどうすればいいですか?

    会場内での落し物、忘れ物に関しては、インフォメーションにお問い合わせください。イベント終了後は、下記電話番号にお問い合わせください。

    ホットスタッフ・プロモーション
    03-5720-9999(平日12:00~18:00)

notice

全体に関する注意事項

  • ●ダイブ等の危険行為を固く禁止しています。ダイブを行った参加者には退場等の厳重な措置をとらせていただきますので、予めご了承ください。また、ダイブの有無に関わらず、客席前方は危険です。
  • ●サークルモッシュ等の行為によりケガ・事故等が生じた場合は、当事者間で解決をしていただきます。
  • ●出演アーティストは都合によりキャンセル・変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
  • ●チケットはイベント当日、各会場でリストバンドと交換いたします。チケット1枚につき、リストバンド1本とドリンクチケット1枚をお渡しいたします。リストバンドはお帰りになるまでは絶対に外さないようお願いいたします。切ったり、外したりした場合、再入場はできません。また、リストバンドの再発行はいたしませんのでご注意ください。
  • ●チケット/リストバンドは、複数名での使用はできません。必ず1名様につき1枚、チケットをお買い求めください。
  • ●チケットの紛失・破損の際の再発行はできませんので、公演日まで大切に保管してください。
  • ●客席前方で特定のアーティストが出てくるまで待ち続ける「出待ち/場所取り」行為は、絶対におやめください。
  • ●会場内外において、他のお客様の迷惑になる行為を行う方、係員の指示に従わない方等は、強制的に退場していただくか入場をお断りする場合があります。
  • ●違法駐車や近隣の施設・住民の迷惑となる行為は、絶対におやめください。また、会場前の道路に溜まる行為は、車輌通行の妨げになり、危険ですのでおやめください。
  • ●会場内外での事故・盗難等については、主催者・会場側は一切責任を負いません。
  • ●会場内に飲食物を持ち込むことはできません。飲料を撒いたり、ステージに向かってものを投げたりする行為は大変危険ですので絶対におやめください。また、花火等の火薬類、法律で禁止されている物品、及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みは禁止いたします。
  • ●会場内へのカメラ、録画・録音機器の持ち込みは可能ですが(プロ仕様撮影機器、スマートフォンやGoPro等のセルフィースティックの持ち込み、使用は禁止です)、出演アーティストの撮影・録画・録音等はいかなる場合も禁止いたします。また、携帯電話・スマートフォン・GoPro等での撮影・録画・録音も禁止です。上記の行為が発覚した場合は、テープ、フィルム、その他メディア類はすべて没収、データは直ちに消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。
  • ●会場内へペットを連れての入場はできません。
  • ●各会場は状況により入場を規制する場合があります。ご了承ください。
  • ●会場内はすべて禁煙です。喫煙される方は電子たばこ、加熱式たばこ等も含め、必ず所定の喫煙所をご利用ください。
  • ●未成年者・車を運転する方の飲酒は法律で禁止されています。また、飲酒運転は同乗者も含め法律違反となります。絶対におやめください。
  • ●一部会場にはエレベーターがございません。車椅子でお越しの方は、お近くのスタッフまでお声掛けください。また、会場内のスペースには限りがあるため、混雑時はステージが見えにくい場合、ご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
  • ●会場内に看護師が常駐しておりますが、妊娠中の方、持病がある方のご参加については主治医の先生、ご家族とご相談のうえ、ご来場ください。
  • ●本イベントでは、客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがあります。予めご理解のうえ、ご来場ください。