rockin'on presents JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2021 SUMMER

Q&A / NOTICEよくあるご質問 / 注意事項

Q&A

公演について

新型コロナウイルス感染症対策は行っていますか?
新型コロナウイルス感染症対策を行った上で開催します。そのため、例年とは会場の運営方法が異なります。必ず「新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」をご確認いただき、同意いただける場合のみチケットをご購入ください。
情報は主にどこから出ていますか?
出演アーティストやタイムテーブルなどの最新情報は、当サイトおよび公式アプリ「Jフェス」で発表します。その他の最新情報も、随時更新中です。
出演アーティストは何組ですか?
56組を予定しております。出演アーティストは、決定次第随時、ARTISTページにてお知らせいたします。
アーティストの出演時間はわかりますか?
決定次第、TIMETABLEページにてお知らせいたします。
当日の混雑状況に関する情報はわかりますか?
各会場の入場規制状況は、会場内およびイベントのオフィシャルTwitterアカウント(@japansnext)にてご確認いただけます。

公式アプリ「Jフェス」について

アプリがダウンロード/インストールできません。
アプリの対象OSは、iOS11以上/Android5.0.1以上となります。対象OSにもかかわらずインストールができない場合は、端末が安定したネットワークに繋がった状態で再度お試しください。
アプリが起動しません。
電波状況が良くない場合、起動できないケースがございます。電波状況の良いところで再度お試しください。
その他アプリに関するお問い合わせ
その他アプリのご利用に関するお問い合わせは、ご利用の端末の情報(機種・OSのバージョン)をお書き添えの上、こちらからお問い合わせください。

チケットのお申し込みについて

チケット先行受付の申し込み方がわかりません。
先行販売のチケット受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。
アプリをダウンロード後、アプリ下部メニュー「チケット」から「JAPAN’S NEXT 渋谷JACK 2021 SUMMER」へ進んでください。会員登録やチケットのお申し込み手続きに関するよくあるご質問については、rockin’on storeのQ&A内「チケット申し込みをご利用の方」をご覧ください。
チケットの申し込みにはアプリのダウンロードが必要ですか?
チケットのお申し込み受付は公式アプリ「Jフェス」のみで行います。こちらよりダウンロードをお願いいたします。ダウンロード・インストールができない場合は、上記「アプリがダウンロード/インストールできません。」の項目をご確認ください。
rockin’on storeの会員ですが、ログインできません。
rockin’on storeのQ&A内「ログインができません。」をご覧ください。なお、2018年8月15日、rockin’on storeは新会員システムへのリニューアルを行いました。伴いまして、2018年8月15日以前にご登録いただいたすべてのお客さまへ更新手続きをお願いしております。更新手続きがお済みでない場合もログインできません。お申し込みの前に更新手続きをお願いいたします。
携帯電話番号認証コードのSMSが届きません。
rockin’on storeのQ&A内「携帯電話番号認証コードのSMSが届きません」をご覧ください。
携帯電話番号認証時に「既に使われている電話番号」と表示されます。
以前「渋谷JACK」「COUNTDOWN JAPAN」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「JAPAN JAM」「JAPAN ONLINE FESTIVAL」のチケットを申し込んだことがあり、その際に他のメールアドレスにて電話番号認証を済ませていただいているものと思われます。お電話番号は1つのメールアドレスにしか登録できないため、以前電話番号認証を行ったメールアドレスでログインの上、お申し込みにお進みください。
メールアドレスをご変更されたい場合は、「お客さま情報照会ページ」に以前のアカウントで一度ログインの上、メールアドレス変更を実施ください。
新規会員登録・更新手続き時のPINコードメールが届きません。
新規会員登録・更新手続き時のメールは、 [rockin’on store]PINコード通知 という件名にて、no-reply@rockinonstore.jp よりEメールにて送信しております。
(1)ご利用のPC・携帯端末で迷惑メール対策を行っている場合、メールが届かない場合がございます。特に携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin’on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合がございます。必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてから会員登録にお進みください。
各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
SoftBank:受信許可リスト設定
docomo:受信リスト/拒否リスト設定
au:受信リスト設定
Yahoo!メール:届くはずのメールが届いてない
iCloud:フィルタリングルールの設定

(2)迷惑メールボックスやゴミ箱に振り分けられている場合があります。
(3)PINコードメールはHTML形式でお送りしております。HTMLメールをお受け取りいただける設定になっているか、HTMLメールに対応しているアプリをご利用いただいているか、ご確認下さい。
(4)ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
上記をお試しいただいた上でもお受け取りいただけない場合は、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
同行者が決まっていないのですが、申し込めますか?
他人への譲渡や転売防止の観点から、同行者の情報はお申し込み時にご登録いただき、またお申し込み後のご変更もできません。恐れ入りますが、同行者をお決めになった上でお申し込みいただくか、ご自身のチケットのみお申し込みください。
同行者の代わりに情報登録を行えますか?
同行者の情報登録は同行者ご本人によりrockin’on storeに新規会員登録またはログインいただき行っていただく必要がございます。rockin’on storeの利用規約により、会員情報の第三者への貸与、譲渡は禁止されております。
顔写真が登録できません。
ご本人確認がしづらい写真をアップロードすると、エラー判定をされてしまいます。明るく、背景になるべく何もない場所で、正面向きのお写真をご登録ください。TICKETページや顔写真のアップロード画面にございます条件につきましても、今一度ご確認ください。
申し込んだチケットの変更・キャンセル・支払い方法の変更はできますか?
お申し込み期間中であれば「お申込状況照会ページ」よりキャンセルが可能です。代表者のみがお手続きいただけます。同行者が申し込みをキャンセルすることはできません。お申し込み期間終了後は、枚数・券種・支払い方法の変更は一切できませんのでご了承ください。
申し込みの際に登録した顔写真は変更できますか?
他人への譲渡や転売防止の観点から、お申し込み期間終了後の顔写真の変更はできません。お申し込み期間内であれば、再度お申し込みいただければ最新の内容にて受付いたします。
同行者を変更できますか?
他人への譲渡や転売防止の観点から、お申し込み期間終了後の同行者の変更はできません。お申し込み期間内であれば、再度お申し込みいただければ最新の内容にて受付いたします。
行けなくなってしまったので、他人に譲っても問題ありませんか?
お申し込みいただいたチケットの転売や他人への譲渡は一切禁止です。お申し込み時にご登録いただく顔写真や個人情報で入場時に本人認証を行うため、転売・譲渡等により入手されたチケットでご入場いただくことはできません。
6月下旬に、rockin’on storeにて公式リセールを行う予定です。ご参加いただけなくなってしまった場合はそちらをご利用ください。なお、公式リセールは購入希望の申し込みがあった場合にのみ成立となるため、出品されたチケット代のご返金をお約束するものではありません。
先行受付で申し込んだチケットはいつ発券できますか?
お申し込みいただいたチケットはお手持ちのスマートフォンにQRコードを表示させる「電子チケット」です。開催の数日前から表示可能となる予定です。表示可能になりましたら、「Jフェス」アプリ内、左上歯車メニュー>「チケットお申込状況」もしくは「お申込状況照会ページ」からもご確認いただけます。
同行者分のチケットはどうやったら受け取れますか?
同行者のチケットに関しては、表示が可能になりましたら同行者ご本人の「お申込状況照会ページ」からご確認いただけます。表示の開始は開催の数日前を予定しております。表示が可能になりましたら同行者のメールアドレスへもご案内いたします。代表者が同行者のチケットを代わりに受け取ったり、表示することはできません。分配等も必要ありません。
チケットを申し込んでからイベント当日の間に機種変更を行う予定です。入場できますか?
お申し込み時と異なる端末でもrockin’on storeにご登録のメールアドレスとパスワードでログインすることで、お申し込みのチケットを表示いただくことが可能です。
当日券は販売されますか?
未定です。決定次第お知らせいたします。
その他チケットのお申し込み・ご購入に関するお問い合わせ
会員登録やチケットのお申し込み手続きに関するよくあるご質問については、rockin’on store内「よくあるご質問」をご覧ください。お読みいただいても解決しない場合は、詳細を添えて「rockin’on store お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。(夜間・土日祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は翌平日以降となります。その他、ご返信までにお時間をいただく場合がありますので、時間に余裕を持ってお問い合わせをお願いいたします。)

リセールについて

リセールとはなんですか?
やむを得ずイベントに参加いただけなくなった場合に、出品手続きを行うことで、チケットを定価でお譲りいただける仕組みです。詳しくはリセール期間中TICKETページでご案内いたします。なお、リセールの出品者と申込者の組み合わせは抽選で決定いたします。それぞれを指定することはできません。購入希望がリセール出品数を下回る場合は、取引が不成立となる可能性もあります。
リセール期間外にrockin’on store以外で転売や譲渡を行うことは可能ですか?
お申し込み時にご登録いただく顔写真や個人情報で入場時に本人認証を行うため、ご購入いただいたチケットを他者が利用することはできません。
リセール出品ができません。
リセール出品は、抽選先行にてチケットをご購入いただいた方のみが対象となります。また、同行者がご自身で出品のお手続きを行うことはできません。
同行者分のチケットを出品する場合は、代表者に同行者分も出品手続きを行っていただいた上で、同行者に出品手続きの承認をしていただく必要がございます。
また、同行者のいる代表者が出品を行う場合、代表者のチケットのみを出品することはできません。
リセールの出品結果はどのように決まりますか?
リセール期間中の出品枚数に対して、購入希望を抽選で割り当てます。出品枚数に対して購入希望枚数が少ない場合は取引が不成立になる可能性があります。
リセール出品が成立した場合、チケット代金はどのように返金されますか?
●先行受付でのご購入時にクレジットカードで決済いただいていた場合、取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を、お申し込み時にご登録いただいたクレジットカード経由で返金いたします。返金処理データの送信は成立後すみやかに行いますが、実際に口座に返金されるまでには最大2ヶ月程度かかる場合があります。詳しいご案内はリセール成立後、ご登録のメールアドレス宛にもご連絡いたします。
●先行受付でのご購入時にコンビニエンスストア決済を選択いただいていた場合、取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を、金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)の「CASH POST」サービスにて返金いたします。取引成立後にrockin’on storeにご登録のメールアドレスへご案内メールをお送りいたしますので、案内メールに従って口座情報のご登録をお願いいたします。
リセールが成立しなかった場合、チケットはどうなりますか?他にチケットを譲る方法はありますか?
リセール不成立となったチケットは、代表者様ご自身でご利用いただけます。
譲渡をご希望の場合は、指定した方に譲渡を行うことができる「指定譲渡」をご利用ください。詳しくはリセール期間終了後の指定譲渡期間にTICKETページでご案内いたします。不成立となったチケットは同行者の分も含めて代表者のチケットとなるため、譲渡の手続きは代表者が行う必要があります。同行者分だったチケットを元々の同行者に譲渡することも可能です。
出品者は購入者と直接金銭のやり取りが必要ですか?
リセールが成立した際に、代金の支払い・返金はrockin’on storeを経由して行います。出品者・購入者間での金銭の直接のやり取りは発生いたしません。

入場について

電子チケットはどこからアクセスできますか?
事前に ticket@rockinonstore.jp より電子チケットへのアクセス方法、入場方法を記載したメールをお送りしております。お送りしたメールからアクセスいただくか、もしくは「お申込状況照会ページ」からもアクセスが可能です。
スマートフォンの充電切れ、故障、画面割れ等でチケットを正しく表示できません。入場できますか?
電子チケット(QRコード)が表示できない場合はご入場いただけません。お客様の端末の都合により入場できなかった場合、弊社で責任を負うことはできませんのでご了承ください。PC用の電子チケットページからQRコードを印刷いただくことで、当日入場時にご使用いただくことも可能です。
リストバンドとはなんですか?
入場する際にチケットと交換でお渡しするもので、リストバンドがチケットを購入された証明となります。受け取ったらすぐに、しっかりと手首につけてご入場ください。
チケットの有効期間内にリストバンドを外してしまうと、その時点で無効となりますのでご注意ください。紛失や盗難などによる再発行は一切いたしません。
リストバンドはどこでもらえますか?
各会場でチケットと交換いたします。リストバンド交換時にドリンクチケットをお渡しいたします。ドリンクチケットは全ての会場でご使用可能です。
開演後でも入場できますか? 途中で会場外へ出ることはできますか?
開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。再入場の際にはリストバンドを確認させていただきます。
座席指定や整理番号はありますか?
ありません。ブロック指定もありません。
年齢制限などはありますか?
ありません。なお、保護者同伴に限り6歳未満は入場無料です(保護者の方はチケットが必要です)。ただし、小さなお子様の客席前方への立ち入りは禁止です。危険ですので絶対におやめください。係員が危険と判断した場合、移動をお願いいたしますのでご協力ください。

持ち物/持ち込みについて

飲食物の持ち込みはOKですか?
飲食物の持ち込みは一切禁止です。

会場/場内設備について

会場はどこですか?
TSUTAYA O-EAST / duo MUSIC EXCHANGE / TSUTAYA O-WEST / clubasia / TSUTAYA O-nest / TSUTAYA O-Crest / DESEO mini の渋谷・円山町のライブハウス7会場です。
車、バイクで行きたいのですがどうすればいいですか?
専用駐車場はございません。会場周辺のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関でご来場ください。会場周辺施設への迷惑・違法駐車はおやめください。
グッズは販売していますか?
当日出演するアーティストのアーティストグッズを販売します。アーティスト物販の販売は出演時間の前後を予定しております。詳しくはTIMETABLEページをご確認ください。なお、今回のJAPAN’S NEXT 渋谷JACK 2021 SUMMERでは、オフィシャルグッズは販売いたしません。予めご了承ください。
会場で荷物は預けられますか?
TSUTAYA O-WESTおよびduo MUSIC EXCHANGE前にてクロークをご用意しております。クローク代金は1回500円です。(出し入れ不可。貴重品はお預かりできません。)数に限りがありますので、予めご了承ください。また、会場内に一部コインロッカーがございますが、入場規制時には外から会場内に入ることができなくなりますのでご注意ください。
会場に落とし物・忘れ物をした時はどうすればいいですか?
会場内での落とし物、忘れ物に関しては、インフォメーションにお問い合わせください。イベント終了後は、下記電話番号にお問い合わせください。

ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999(平日12:00~18:00)

NOTICE

新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項

  • スタンディングでのライブ鑑賞となります。政府の指針に従い、人と人との十分な間隔が確保できるようチケット販売数を調整する場合がございます。
  • 会場内では人と人との十分な間隔の確保をお願いいたします。各会場では指定の位置でライブを鑑賞ください。
  • 定員管理のため、各アクトは入れ替え制となります。同じ会場のアクトを続けてご覧いただく場合も、一度ご退場いただいてから再度ご入場いただく形となります。
  • 人と人との十分な間隔を確保するために、入場規制を行う場合がございます。
  • 会場内では、常時マスクの着用をお願いいたします。
  • 飛沫感染防止のため、ライブ中の歓声等を含めて、会場内外における大声での発声や会話は禁止いたします。
  • 入場時に検温を実施いたします。下記に該当される方はご入場いただけませんので、予めご了承ください。
    ・ご自宅や入場時の検温時に発熱(37.5℃以上)が確認された方
    ・新型コロナウイルス陽性判定を受けている方、現在医師に自宅待機指示を受けている方
    ・のどの痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、息の吸いづらさ、咳、下痢、結膜炎症状、味が薄く感じる、味覚障害等の症状をお持ちの方
    ・過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触がある方
    ・過去2週間以内に同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方
    ・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、ならびに該当国の在住者との濃厚接触がある方
  • 入場時には、会場入口の消毒液を必ずご利用ください。会場内の各所にも消毒液を設置いたしますので、こまめに手洗いや手指消毒を行ってください。
  • 新型コロナウイルス感染症対策に伴い、モッシュ・サークル・ハイタッチなど、周囲との接触につながる行為は禁止いたします。感染症対策に関連する会場内での注意事項に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合がございます。また、禁止行為によりケガ・事故等が生じた場合は、当事者間で解決をしていただきます。
  • 今回より当イベントのチケットは電子チケットでの取り扱いとなります。
    電子チケットに関してはTICKETページをご確認ください。
  • チケットお申し込み画面において、チケットに関する通常の同意事項に加え、感染症対策に伴う項目にも同意いただく必要がございます。全ての項目を必ずお読みいただき、同意の上お申し込みください。
  • チケットをご購入いただいたすべての方に、同行者も含めて個人情報(氏名・住所・電話番号)を提供していただきます。イベント参加後に、新型コロナウイルスの感染が認められるなどの事態が判明した場合、チケットご購入時にご提供いただいた個人情報を保健所などの公的機関へ提供させていただく場合がございます。rockin’on store会員登録済みの方は、登録内容が現状と相違ないことを必ずご確認ください。
  • チケットの転売はもちろん、感染症対策における個人情報取得の観点から、個人間の譲渡に関しましても禁止いたします。必ずご来場者ご本人様のお名前でお申し込みをお願いいたします。本人確認を行う場合もございますので、予めご了承ください。また、チケットの払い戻しは一切いたしません。譲渡をご希望の場合は、公式リセールをご利用ください。詳細は公式リセール受付期間にTICKETページにてご案内いたします。
  • 会場内でのアルコール飲料の販売はございません。入場時にお渡しするドリンクチケットはソフトドリンクのみ交換可能となります。
  • 飲酒後のご入場はお断りいたします。また、会場外からのアルコール飲料を含む飲食物の持ち込みは禁止です。
  • 感染症対策の観点から、会場外でも密集を避け、イベント参加前後の大人数での会話、飲食等を避けていただくようお願いいたします。
  • 必ず新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の事前のインストールをお願いいたします。
  • 会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示や「新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合がございます。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。

全体に関する注意事項

  • ダイブ等の危険行為を固く禁止しています。ダイブを行った参加者には退場等の厳重な措置をとらせていただきますので、ご了承ください。また、ダイブの有無に関わらず、客席前方は危険です。
  • 出演アーティストは都合によりキャンセル・変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
  • チケットはイベント当日、各会場でリストバンドと交換いたします。チケット1枚につき、リストバンド1本とドリンクチケット1枚をお渡しいたします。リストバンドはお帰りになるまでは絶対に外さないようお願いいたします。切ったり、外したりした場合、再入場はできません。また、リストバンドの再発行はいたしませんのでご注意ください。
  • チケット/リストバンドは、複数名での使用はできません。必ず1名様につき1枚、チケットをご購入ください。
  • 客席前方で特定のアーティストが出てくるまで待ち続ける「出待ち/場所取り」行為は、絶対におやめください。
  • 違法駐車や近隣の施設・住民の迷惑となる行為は、絶対におやめください。また、会場前の道路に溜まる行為は、車輌通行の妨げになり、危険ですのでおやめください。
  • 会場内外での事故・盗難等については、主催者・会場側は一切責任を負いません。
  • 会場内に飲食物を持ち込むことはできません。飲料を撒いたり、ステージに向かってものを投げたりする行為は大変危険ですので絶対におやめください。また、花火等の火薬類、法律で禁止されている物品、及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みは禁止いたします。
  • 会場内へのカメラの持ち込みは可能ですが、出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。上記の行為が発覚した場合、データは直ちに消去、メディア類は全て没収、悪質な場合は機材も没収いたします。
  • 会場内へペットを連れての入場はできません。(盲導犬などのほじょ犬を除く)
  • 会場内は全て禁煙です。喫煙される方は電子たばこ、加熱式たばこ等も含め、必ず所定の喫煙所をご利用ください。
  • 一部会場にはエレベーターがございません。車椅子でお越しの方は、お近くのスタッフまでお声掛けください。また、会場内のスペースには限りがあるため、混雑時はステージが見えにくい場合、ご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
  • 会場内に看護師が常駐しておりますが、妊娠中の方、持病がある方のご参加については主治医の先生、ご家族とご相談のうえ、ご来場ください。
  • 本イベントでは、客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがあります。予めご理解のうえ、ご来場ください。